このブログを検索

2024/08/28

2024.8.28-29 大学英語教育学会(JACET)国際大会

表記に参加し、研究発表を聴講しました

大学英語教育学会(JACET)第63回国際大会(名古屋、2024)
日 程:    2024年8月28日(水)・29日(木)・30日(金)
会 場:    愛知大学名古屋キャンパス
テーマ:    高等教育における英語教育の立ち位置を考える 



折からの台風で初日の午前がなくなり、かつ、29の発表の途中で30のキャンセルが発表されました。台風に翻弄されたJACET2024でした。。。


各種の学会や研究会を開催する側として言えば、こうしたことが起こることを前提として、たとえばキャンセルポリシーや返金ポリシーを決めておくことが必要だと改めて思った次第です(JACETはそれがなかったのでかなり混乱したように見受けられます・・関係者のご苦労に敬意を表します)。