このブログを検索

2023/08/25

2023.8.22-25 関西大学大学院で集中講義

今年は、半分を遠隔ビデオ学修、残り半分を教室対面で実施しました。この方式は、対面の良さを残しつつも、短期で効率よく学べることができ、授業者としてはよかったのではないかと感じています。

猛暑の中ではありましたが、コーパスに関心を持っておられる多くの若い博士後期の学生さんと濃密な時間を過ごすことができ、楽しい日々でした。コロナも終わり、数年ぶりに、学内の喫茶店で打ち上げお茶会?が実施できたこともよい思い出になりました。


教室(プロジェクタと白板を同時に使うのがちょっとむつかしい・・・)

最終日のおつかれさまお茶会(学内喫茶店、安くて美味しい!)
※匿名加工済み