このブログを検索

2023/05/11

2023.5.11 兵庫県立伊川谷北高校探究講演会で講演

表記で講演を行いました。1年生の皆さんが対象でしたが、生徒さんはとても活発で、こちらの問いかけに対しても、多くのユニークな意見を出してくださいました。今後の探究の成果が非常に期待されます。

伊川谷北高校


講演スライドより(Chat GPTに作らせた講演原稿を読み上げてみて、
現代のコンピタンシーについて生徒さんと考えました)

伊川谷北高校のある神戸学園都市には、むかしは流通科学大学、いまは神戸市外大の非常勤教員としてときどき出かけますが、これら2つの学校以外には足を踏み入れる機会がありませんでした。今回、伊川谷北に行く途中で、兵庫県立大学のキャンパスを初めて覗いてきました。駅から近く、キャンパスもきれいで、これまで自分の関連する学会が県立大で開かれていないことが不思議です。


※同学校ウェブサイトより