このブログを検索

2020/07/07

2020.7.7 兵庫県立津名高等学校インスパイアー事業特別講演

ここ数年関わっている津名高校の表記行事で生徒さん向けの講演を行いました。

講師:石川慎一郎
演題:英語でつなぐ世界と私ーロジカルプレゼンテーション入門ー


いつもは講堂で学年の生徒さん全員を対象に行うのですが,今回は,コロナ対策で,40人ずつにわけて2回の講演でした。生徒さんはほぼ全員がマスクをしていたものの,高校はすっかり日常を取り戻しておられ,いまだに閉鎖が続く大学との差を実感しました。

津名高校ウェブサイトより

電車に乗って移動し,人前で講義をしたのは,4月以来,丸3か月ぶりでした。1日が終わると困憊しており,これまでどうやってこんなことを毎日やれていたのかまったく不思議な思いです。在宅もあまり長くなるとまずい…と感じる1日でした。

梅雨の中日であいにくの小雨模様の津名港