このブログを検索

2018/06/01

2018.10.01 石川研究室実験被験者の皆様へ(2018年度後期)

2018/11/27 最終更新

神戸大石川科研プロジェクト
言語実験アルバイト参加者の皆様へ(実験の事前注意とお願い)

=================
事前の準備
=================

1. アンケートフォームに回答する
https://goo.gl/vuQgtu

2. 石川研究室にメイルを送り,アンケートフォーム回答終了を報告する。
iskwshin@gmail.com (件名は「言語アルバイト:アンケート終了報告」とする)

3. 実験日・実験時間を調整する。


=================
実験前の準備
=================

1.実験場所
国際文化学研究科 D棟(CALLの語学教室のある北端の建物)6階 D612石川研究室

2.当日の所持物
下記をダウンロードして必要事項を記入・捺印の上,TOEIC/TOEFLスコアレポートコピー,学生証コピーとともに,当日持参ください。印鑑も要必携。
承諾書・領収書

3. 当日の注意
日頃,眼鏡とコンタクトを使い分けておられる方,実験の日は,可能な限り,コンタクトでおいでください

4.集合
実験時間の3分ほど前に,研究室においでください。ノックしてください。(あまり早く来られると不在または前の方の実験中の場合があります。3分前ぴったりでお願いします)

5.流れ
以下の流れでインタビューを行います。所用時間は30-40分程度。書類の提出,謝金支払い手続きなど含めて最大45分程度です。

A:軽いやりとり
B:テーマ1について,絵を見て説明・その後内容についてやりとり
C:テーマ1について,役割を決めてやりとり
D:テーマ2について,絵を見て説明・その後内容についてやりとり
E:テーマ2について,役割を決めてやりとり
F:仕上げのやりとり

積極的にたくさん話してくださるようお願いします。

6.実験内容の守秘義務
参加者全員が,まったく事前知識のない状態で発話していただく必要があります。そのため,インタビューについて,どのような内容であったか,他の人に伝えることは禁止されています。参加者は必ず順守ください。

7.キャンセル
基本的にキャンセルはできません。病気などのやむを得ない事情の場合は,前日夜9時までにメイルで連絡してください。皆さんのインタビューに備え,時間と準備を整えてセッティングをしていますので,当日のキャンセルや,ノーショー(連絡なしのすっぽかし)は絶対におやめください。